So-net無料ブログ作成
検索選択
フアミリー ブログトップ
前の10件 | -

結婚53周年記念日 [フアミリー]

よく考えてみると、きょうは、ボクらの結婚記念日(53周年)にあたる。
そこで思い出すのが38豪雪だ。
結婚式を終え、いざ新婚旅行に出かけようとしたら大雪が降ってきた。
それも半端じゃない。みるみるうちに雪は積もり、軒下を塞いでしまった。
出るにでられず、どうしようもない。その上、交通機関は全部ストップ
こうなったら諦めるしかない。
予約していたホテルや乗り物すべてキャンセル。
出発できたのは、それから一週間後だった。
前にも書いたが、新婚旅行で予約解除したホテルは、結婚40周年目に利用した。


win-10にしてから 未だにコメント蘭が使えない状態です。
なので、それぞれのお客様コメント蘭へご返事させて頂いています。
現在、コメント蘭が使えない方(愛媛山様)には、ここに書かせて頂き、失礼します。
#愛媛山様、お祝いの言葉、有難う。まだまだ頑張ります。





父の日 [フアミリー]

6月21日は「父の日」。
東京に嫁いでいる娘から、父の日プレゼントが届いた。
早速のこと、昨夜は、家内と一緒にそれを頂戴した。
幾つになっても、気分のよいこと、この上ない。


004s.jpg

003s.jpg

 KMちゃん、いつも気にかけてくれていて、ご親切にどうも有難う。
とても美味しかったよ。家族の皆様にもよろしくお伝え下さい。FIより。


結婚記念日 [フアミリー]

 きょうは、53回目の結婚記念日。何とか無事に迎えることができた。
そこで、思いついたのが、旅先で求めていたワイン
これで乾杯。家内と二人だけで、健康と幸せを祈った。

  そっと寝かせていたワイン
ワインs.jpg


年末大掃除 [フアミリー]

きょう27日は、恒例の年末大掃除

明日から雨模様の天気になるとの情報で、急きょ変更。

掃除ついでに障子の張り替えも行った。

ところが、この作業がうまくいかず、難航。

その昔は簡単にできていたが、それが出来ないのは歳をとったせいだろう。

そんなふうに解釈し、きょうは諦めることにした。

111歳の誕生日祝い」 [フアミリー]

 人間の生命力ものびてきた。

9月6日は、親戚のオバアチャンの誕生日

 なんと驚くなかれ。ついに111歳。

お顔の色艶もよく、お会いすると、ボクら夫婦の名前も憶えてくれていた。

 頭の髪の毛も、まだ黒い方が多いくらい。

それに比べ、ボクはまだ82歳なのに、もう全部真っ白。

 111歳になられたオバアチャンは、若い頃、長い間、麹屋さんをされていた。

こうした環境が、もしかしたら、長生きのもとに、なんて考えもした。


  感謝状を胸に。111歳の誕生日を迎えられたオバアチャン。 
111歳の誕生日祝い14s.jpg

レコード コンサート [フアミリー]

 きょうは、ショパン コンサートを聴きに行く予定を変更。
わが家の音響装置をメンテナスしたので、そのテストとしてレコード観賞。

 LPレコードの中から、好きな作品を選び、家内と二人で楽しんだ。

 久々に聴くLP。あのピチピチというスクラッチノイズの音。
その昔を懐かしく想いだしていた。

  LPプレイヤー
レコードプレイヤー37s.jpg

  アンプ
音響装置45s.jpg

 スピカーは、カーテンの裏側にセットしており、リスニングルームは十畳の洋間。
ここにきて、多少ボケは始まっているが、まだしばらくは楽しめそう。

結婚記念日 [フアミリー]

 明日、1月7日は、私たちの結婚記念日
あの年は、38豪雪に見舞われ、新婚旅行を阻まれた。

 そのため予定を変更し、新たな門出と相成った。
あれから幾星霜を経て今日がある。

 気がつけばまだ82歳。
こうして、夫婦揃って元気でいられる、ということは、誠に有難い。

 しかし、昨年は最愛の長男を亡くし、失望のどん底へ。
人生様々。残された命を大切にし、人々のお役にたちたいと思っている。


11月22日は、いい夫婦の日 [フアミリー]

  きょう、11月22日は、ゴロ合わせでいうと、「いい夫婦 の日」。
ということで、きょうは、夫婦揃って温泉に入ってきた。

  別段かわったこともないと思っていたら、そうでもなかった。
ブログを書こうと思い、準備をしていたら、嬉しい数字が目に止まった。

  ブログ記事管理を開くと、やたら(7)という数字が多いのに気がついた。
そこで、早速カメラに。

記事管理蘭s.jpg


  分析すると、次のようになっていた。
ブログ記事数=2550
nice!=19.797
閲覧累計=1.776.776
ブログランキング=1、189
ブログテーマ=BLOG (22位/11182ブログ中)

  こうしたことには、あまりこだわってもおらず、詳しいことも知らない。
いつも、ただ、漠然としか見ていない。これからも頑張るぞ!。  

ブログ再開 [フアミリー]

  この一週間は、とても多忙を極めた。
それに合わせるかのように、ソネブロさんも、。

  と、いうわけで、久しぶりにブログを書くことに、。
わが家では、息子の新盆で、テンヤワンヤ。

  香港東京方面からのお客様。
この混雑ぶりも、あすには解決する。今夜はゆっくりと休むとしよう。

自然観察 7月16日 [フアミリー]

  今年の海の日は、7月15日、月曜日。
昼間、温泉に入って、体がさっぱりする。

  その帰り道、美川にある道の駅に立ち寄ってみた。
お昼は過ぎていたが、人と車でごった返し。

  なにせ、猛烈に暑いので、帰路を急ぐ。
3時すぎには家につき、妹の家でくつろぐことに。

  家内も含め、3人で遅い昼食にありついた。
ところが、そのあとが、、。

前の10件 | - フアミリー ブログトップ
メッセージを送る