So-net無料ブログ作成
検索選択

今年は スギ花粉が猛威をふるう [環境問題]

RIMG0042杉の花.jpg


 春遠からじ。
杉林をみていると、ぞっとする。

 杉のオバナがびっしりついている。
そろそろ花粉が出てきそう。

 鼻がむずむずする。
目やにも出てきだした。

 これには防御が必要。
とりあえずマスクをつけよう。

 スギ花粉だけじゃない。
春一番が吹くと、砂嵐がやってくる。

 それに便乗して灰も降ってきそう。
クワバラ くわばら。気をつけるに越したことはない。




 
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(1) 

nice! 1

コメント 2

Umi-Bozu

「花粉飛散量は昨年の10倍」とか言われますが、その比較対象の“昨年”は「例年の○○倍」とか言われると、今年は例年のいったい何十倍なの?とか思ったりします(笑) 幸い都会の汚れた空気が体にあうのか、昨年は花粉症の症状がほとんど出ませんでしたが、今年は覚悟が必要です。
by Umi-Bozu (2011-02-05 09:11) 

イッシー

Umi-Bozuさま。
最近は、ジーゼルエンジンの排気ガス規制をしているので、以前ほど騒がなくなりましたね。

by イッシー (2011-02-05 17:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る